2021年12月 地域集中TNRプロジェクトご報告

@どうぶつ基金病院宮崎

TNR地域集中プロジェクト12月🍀


おかげ様で

無事に終了いたしました🙏


新たにさくらねこになった

274匹を

毎日お世話されている皆様

これからの見守り

何卒よろしくお願いいたします🙏


捕獲、運搬を担われた皆様

手術室スタッフ

獣医師の先生方も

大変お疲れ様でした🙏🙏


今回宮崎ねこの会は

公益財団法人どうぶつ基金さんの

「さくらねこ無料不妊手術事業」に

参加している高千穂町と協働して

多頭飼育救済を行いました🍀


どうぶつ基金さんが発行する

「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」を使用し、不妊手術費用、ワクチン、ノミダニ駆除薬については全額どうぶつ基金さんが負担されました🙏🙏


今回のケースは

10月半ばに高千穂町役場の職員さんから

ご連絡をいただき

10月26日の現地確認後

お電話でのやりとりを中心に

進めていったのですが

高千穂町役場の職員さんと

高千穂保健所の職員さんの

連携が素晴らしく


また、職員さんお一人お一人の

あたたかいお人柄により

関わらせていただいた

ボランティアの立場として

感動の連続でした🙏🍀


12月12日には

役場と保健所職員さん(計5名)

日向市と高千穂町のボランティアさん(計5名)が

飼い主さん宅の清掃へ行かれて

(皆様ありがとうございました!🙏🍀🙏)

およそ4時間半の作業により

見違えるほど

きれいになり🤣👍


宮崎県内において

どうぶつ基金さんに

お世話になった多頭飼育救済

2例目となりますが


市だから

町だから

県だから


という垣根を持たず

お互いの立場と状況を尊重しながら

飼い主さんと猫を救済するため

奉仕を惜しまず


お互いが気持ちよく

協力しあえる体制を作りだした

高千穂町は本当に素晴らしいと

思いました👍🍀👍

ありがとうございました🙏🍀🐱


TNR地域集中プロジェクト開始から

かけ足で過ぎた9ヶ月間

どうぶつ基金さんのお導きの元


たくさんの猫たちに手術を

していただけたこと

ただただ感謝しかありません🙏🍀


あと残り3ヶ月となった

このプロジェクトを

最後まで無事に終えるため

スタッフ一同力を合わせて

来年も頑張ります🙏🍀


支えてくださる全ての皆様に

感謝です🙏🐱


#どうぶつ基金 #TNR #さくらねこ

#さくらねこサポーター #おかげ様

#感謝 #どうぶつ基金病院宮崎 #多頭飼育救済 #助け合い #仲間 #高千穂町素晴らしい

お掃除の後
お掃除の後
手術から帰ってきた猫たち
手術から帰ってきた猫たち
高千穂町役場の職員さんと、高千穂保健所の職員さんが運搬を担われました
高千穂町役場の職員さんと、高千穂保健所の職員さんが運搬を担われました