2021年11月 地域集中TNRプロジェクトご報告

#TNR地域集中プロジェクト(11月)

#どうぶつ基金病院宮崎

🐱275頭の「さくらねこ」


今月も全日程を無事に終えることができました🙏🙏


無料不妊手術チケットを

発行して下さるどうぶつ基金さん

さくらねこサポーターの皆様

獣医師の先生方

ありがとうございました🙏🐱🙏


捕獲、運搬を担われた

ボランティアの皆様も

本当にお疲れ様でした🙏🙏🙏


行政枠チケットを

毎月申請してくださる

宮崎市長、日向市長、日南市長にも

心から感謝いたします🙏🍀


(詳しい内容については

後日、どうぶつ基金さんより

ご報告されます🙏)


そして今回は番外編が🐱🐱


捕獲されてきたけれど

麻酔をかけてお腹の毛を

そったら手術痕があった

三毛ちゃんのお話・・・


手術済みということで

待機&リカバリー室に戻ってきた

三毛ちゃんの色柄に

なんとなく見覚えがあるような

気がしたスタッフMさんが


もしやと思い

宮崎市の迷子猫サイトを

チェックしたら

色柄が完璧に一致する

たまちゃんという名前の

迷子猫の写真を見つけ😆


愛護センターへ連絡し

たまちゃんの飼い主さんへ

コンタクトをとっていただき


その日の夕方に

1年ぶりの‼️

再会となりました🤣🤣🤣


Mさんが調べて

くれなかったら

たまちゃんは、捕獲された場所に

今ごろは戻されていました

たまちゃんは

その場所に1ヶ月ほど前に

捨てられたそうです😢


1年間をどこで

どうやって生きのびてきたのか

わかりませんが


生きて、お家に帰れたたまちゃんは

本当に強運の持ち主です🤣👍


そして、ちゃんと

探してくれていた

飼い主さんファミリーの愛情が

この再会へと導いてくれたんだと

思います🤣👍


たまちゃんを

見守ってくれていた

餌やりさんのおかげでもあります🙏

ありがとうございました🙏


飼い猫がいなくなったら

あきらめずに愛護センターへ

届けてください🙏🙏

写真が決め手となる場合が

ほとんどなので

飼い猫の全身の写真を

万が一に備えて

撮っておきましょう👍👍


この素敵な再会のおかげで

私たちも幸せのお裾分けを

いただきました🍀🍀


たまちゃんありがとう🙏🙏

元気でね🍀🍀


#どうぶつ基金 #さくらねこサポーター #どうぶつ基金病院宮崎 #TNR #TNR地域集中プロジェクト #感謝

#おかげ様 #TNR加速中 #宮崎市 #日南市 #日向市