2021年5月一斉TNRのご報告とフード支援のお願い

5月も無事に

248匹の『さくらねこ🌸』

を、送り出しました🙏🐱🙏


大雨で、捕獲できるかどうか

心配された日もありましたが


びしょ濡れになりながら

猫には寒い思いをさせないよう

捕獲をし

遠くから数時間かけて

運搬する

ボランティアさん


仕事や家庭との

折り合いをつけて

睡眠時間もけずりつつ

活動をしている私たちボランティアは


全て手弁当での活動です🐱🐱


決して仕事として報酬を

得ているのではありません


私たちも皆さんと同じ

ただの市民です🌿🌿


様々なトラブルを

解決につなげたい


無下に断たれる命を

減らしたい


との想いから

行動をしているだけです🌿🌿


宮崎ねこの会は

市民活動団体として

TNRを主軸に活動させて

いただいており


どうぶつ基金さんのおかげで

一斉TNRでの手術費用の

負担はなくなりましたが


手術会場の維持、管理

運営は

宮崎ねこの会にて担っています


まだまだ発足して

日が浅い私たちを

ご支援くださる方々のおかげ


そして

私たちを理解し

応援してくれる

家族、友人たちのおかげで🙏🍀


向かい風強き日があっても

地に足つけて

活動を継続できています🙏🙏


本当におかげ様です🙏🙏

ありがとうございます🙏🍀🌿🌸


度々聞かれることですが


どうぶつ基金病院宮崎においては

堕胎となった胎児たちは、現在は

ペット火葬業者の

「空のとびら」さんに

ご協力いただき、火葬、供養をしていただいてます🙏🙏

空のとびらさんのおかげで

私たちスタッフも

本当に救われています🙏🙏

ありがとうございます🙏🙏


いつか宮崎県内全域で

殺処分ゼロが実現され


全ての動物たちの命の尊厳が

守られ、幸せな社会となることを

心から祈ります🙏🙏


それから宮崎ねこの会では

保護シェルターを持っていませんが、県内あちこちの餌やりさんが

生活困窮による支援が必要であることを把握しています


特に日南地区において

残りもののソーメンを

食べながら生きている猫や

ハエのたかった残飯を

食べるしかない猫たちを

今回のTNRで確認し

支援呼び掛けが必要であると

判断しましたので

(写真の猫たちではありません)


日南猫のための

緊急フード支援を

今回はお願いいたします🙏🙏


フードのお届け先は

↓のとおりです


〒889-3204

日南市南郷町中村乙2172番地

宮崎ねこの会 日南支部


何とぞ

よろしくお願いいたします🙏🐱🍀