宮崎港埠頭のひろしさん

『ひろしさん、今までありがとう‼️🙇🙇』


宮崎港埠頭に

飼い主から

捨てられてしまった猫たちの

命をつなぐため

長年、餌やりをしてくれていた

ひろしさんが

亡くなりました😢(享年53才)


現在、150~160匹以上の

捨て猫たちが生息する

宮崎港埠頭に、ほぼ毎日のように

行ってくれていた

ひろしさん


写真の2匹は

ひろしさんに命をつながれ

今は新しい飼い主さんの元で

幸せになっている三毛ちゃんたちです🐹

抱っこされてる三毛ちゃん(みなちゃん)は

3本足で、捨てられ

おびえていて、餌をたべに

近づいてくることもできず

ひろしさんから

レスキューしてほしいと連絡


高原町のサクモントさんが

引き受けて下さり

長い間、サクモントさんの猫ボラさんに、大事にしてもらい

そして、つい最近

運命の出会いがあり😂👍

新しい家族ができたことを聞いて

ひろしさんは

本当に喜んでいました😢🐹


もう1匹の三毛ちゃんは

はっちゃんと名前をつけられ

長い間、ひろしさんから餌をもらいながら、宮崎港埠頭で

生き抜いていました🐹🐹


そのはっちゃんを

昨年、家族に迎えて下さった方がいらして、今は福岡で

とても幸せになっています😂👍🍀


毎年、100匹以上が捨てられ

たくさんの猫たちが亡くなる宮崎港埠頭で

ひろしさんを通じ、どれだけの

猫たちが救われたのでしょうか🙇🙇


2018年以降にはじめた

TNR活動も、積極的に協力してくれて、現在までに259匹の

手術が完了しています🐹🐱


ひろしさんの協力なしには

できませんでした🙇🙇


数日前に、電話で話をしたのが

最後となってしまいましたが

終生、猫たちを愛し

猫たちに尽くしてきた

ひろしさんのご冥福を

今はただただ祈るばかりです🙏🙏


そして、猫たちに代わり

『ありがとう‼️😢😢』

宮崎港埠頭への、捨て猫が

なくなり、あの場所に猫たちが

いなくなるまで

見守ってて下さいね~😢😢🙏🙏


~ご協力のお願い~

ひろしさんに餌をもらえることが

できなくなってしまった宮崎港埠頭猫たちのために

これから、協力をしたいと

思って下さる方がいらっしゃいましたら、宮崎ねこの会の山本まで

fbメッセージ、もしくはメール(HP記載)にてご連絡いただけますか?🙏🙏不特定多数の方が、餌をあげて下さっていますが

その方々全員の人物特定に至っておらず、なおかつ

敷地全体に分散している猫たちを

把握しているのは

ほんの数名しかいない状況です


ひろしさんのいない

これからの宮崎港埠頭猫たちのため

週1~2回でも

ルールを守りながらの

餌やり協力が可能な方を

募集いたします🙏🙇

同時に、フード支援も

受付中です(送付先については、メッセージかメールにてお問い合わせください🙏🙏)


それから

宮崎港埠頭に

これ以上、人々が

猫を捨てに行かないように

『宮崎港埠頭では、過酷な環境すぎて、猫は生きていけない❗』と、皆さま呼びかけを

お願いいたします🙏🙏

捨てられていた三毛猫さん
捨てられていた三毛猫さん