2020年12月一斉TNRのご報告

今年最後の一斉TNR(12/24~25)

無事に終了しました🙇🍀🐾🙏🐹


たくさんの方々にご支援いただいた、日南猫救済TNR募金により、第一弾の今回は、日南市の目井津、大堂津、シオヅル、梅ケ浜辺りで捕獲されたメス🐱37匹、オス🐹23匹(計60匹)が

無事に『さくらねこ』となりました🍀🐾🙏感謝感謝🙇🙇


昨日、日南市へリターンに行って参りましたが、快晴で日中は気温も上がってくれたので、私たちの心は幾分か救われ😆日南猫ちゃん達は、それぞれの場所へ戻っていきました🐹🐱


当初、お二人の先生方にお越しいただけるということで、180匹~190匹の手術を予定しておりましたが、急きょ、山口先生がお一人でいらっしゃることになり、2日間で122匹の手術となりました🙇🙏🍀(山口先生、ありがとうございました🙏)


急なスケジュール変更のお願いに

快くご理解下さった皆様にも

感謝申し上げます🙏🙇🍀


来月は、手術日程延長となり

宮崎市の行政枠チケットによる

手術を予定している猫ちゃん

日南市(主に北郷地区)の猫ちゃん

日向市の猫ちゃん達が

クリニックにやってきます🐹🐾


今回の突発的な出来事により

改めて、毎月こうして一斉TNRができていることは、決して当たり前ではないということを

再認識いたしました🙇🙇


宮崎県内には残念ながら

一斉TNRにご協力いただける

獣医師さんはいらっしゃいませんので、県外からお越しいただいている山口先生の存在の大きさを

痛感するとともに🙏🙏


宮崎市の猫たちのために

ご支援くださっている

どうぶつ基金様🙇🍀、

どうぶつ基金を支えてくださっているサポーターの皆様🙇🍀、

宮崎市々長、担当職員の皆様🙇🍀、

宮崎県担当職員の皆様🙇🍀、

日南保健所担当職員の皆様🙇🍀、

宮崎ねこの会をご支援くださっている皆様🙏🍀、

仕事と家庭の都合をつけて、連日早朝から夜遅くまで、無償で動くボランティアスタッフの皆様🙇🍀、

手術会場をご提供いただいている家主さん🙇🍀、

毎日、雨の日も風の日も、外で頑張って生きている猫たちを見守ってくださる皆様🙇🍀、

そして手術を頑張って受ける猫たち🐹🐱😭が

つながり、活動できていることは

本当に奇跡的なことだと、心底感謝の念に絶えない今年最後の一斉TNRでした🐱🐾🐹


令和3年の初回一斉TNRは

1/12~14、1/18~19の予定です🙏🐱🙇


5日間という長丁場となりますが

クリニックにやってくる1匹🐹1匹🐱の幸せを願いながら

頑張りたいと思います🙇🐱🍀


最後に

4月の会発足以降、たくさんの方々からご支援を賜りながら歩んで参りました🙇🙏🍀


皆様に謹んで

お礼申し上げます🙏🙇🍀


お一人お一人への直接的な

お礼が行き届かず

申し訳なく思っておりますが


皆様の想いは忘れることなく

日々活動させていただきます🙇🙏


いつか

理想とする社会が到来するという

希望を胸に

みんなの力を合わせて


途中立ち止まることはあっても

悲しみにうちひしがれることがあっても💦


今までお空に旅立った

たくさんの小さな命と😭


これからの小さな命のために

感謝を忘れずに

前進したいと思います🐹🐱🙇


また来年も

よろしくお願いいたします🙏🙇🍀