青島漁港で地域猫4匹不審死

亡くなった4匹中

3匹の顔を現場で見ましたが


不思議なことに

なんともおだやかな

顔でした😢😢


何年もの間

飢えることのないように

寒くないようにと

気にかけ

愛してくれた人の

ひざの上で亡くなった

しろちゃん

茶ちゃんの姿は

残酷な最後とは裏腹な表情でした😢😢


今日

たまたま立ち寄ったお店で

オーナーさんが

飼われていた犬ちゃんの話をされ


元々の飼い主さんが

ガンで余命宣告を受け

その方からお世話を引き受け

暮らしていた数ヶ月後

突然、家の中で

悲しい声でなき続け

どうしたのだろう

と、思っていたところ


その日に元々の飼い主さんが

亡くなったことを知らされたのだというお話でした😢


犬だって、猫だって

心は通じます

私たち同様に

感情もあります


きっと、しろちゃん達は

自分たちを

愛してくれた人

名前をつけてくれた人たちに

囲まれ、見送ってもらえたこと

最後の瞬間まで

嬉しかったんじゃないか

そのように思えた顔でした😢


ただ今回の残念な行為については

いかなる理由があれども

肯定すべきことではありません


動いて下さった宮崎南警察署の

方々に感謝しつつ

捜査の行方を見守りたいと

思います🙏🙇


いつか

全ての人間の良心により

形成される世の中と

なりますように🙏🙏🍀合掌


最後に

記事を書いて下さった

朝日新聞さんに

心から感謝申し上げます🙏🙇