2020年11月 一斉TNRのご報告

咲桃虎TNRクリニック宮崎分院

一斉TNR(11/2~11/5)🍀🐱🌿


おかげ様で、無事に終了いたしました🙏🙇🍀


10月~11月分の残りの

どうぶつ基金行政枠チケットも使わせていただき


先月の151匹(手術数)合わせて

新たに334匹の『さくらねこ』ちゃんが増えました‼️


内181匹がメス猫ちゃんだったので、行政枠チケットもなく

手術ができずにいたならば

約800~900匹が

いずれは産まれていたことになります💦😱


そして、この2ヶ月で

メス猫181匹中、妊娠猫は

1匹もおらず

この時期にこれだけの手術ができたことも含め、本当にありがたいばかりでした🙏🙇🌿


宮崎県内にて

この行政枠チケットを

宮崎市同様に

申請してほしいと

ボランティア団体が

行政へ要望をしても

反対する方々がいて

申請すらしてもらえない市があります😞😞


こんなに

公益性の高い事業でありながら

非常に残念に思います😢😢


宮崎市において

戸敷市長をはじめとする

担当課職員の方々の理解により、スムーズにTNRを進めていけてる状況は

決してあたり前ではないことを

痛感しつつ🙏🙏


また来月(12/24~12/25)も

スタッフ一同

頑張りたいと思います~‼️🙏🙇🌿🐱


さくらねこサポーター様

どうぶつ基金様

スーパー獣医の山口先生

心より感謝申し上げます🙏🌿🙏