2020年9月2回目 一斉TNRのご報告(2020年9/28~9/29)

🍀🐹咲桃虎TNRクリニック宮崎分院一斉TNR(9/28~9/29)

無事に終了致しました🐹🍀


今回は

宮崎ねこの会の活動を

応援して下さる方々からの

ご支援のおかげで🙏🙇

宮崎港東埠頭で

頑張って生きている子たち(35匹)にも手術を施して

あげることができました‼️

いつも

ご支援くださる皆様

本当にありがとうございます🙇🙇


一斉TNRの度に必要な経費は

個人の方の善意や

スタッフでカバーしながら

クリニックを運営しております


特に過酷な環境に

捨てられてしまった子たちの

手術費用としても

皆様のお気持ちを

形にさせていただきました🙇🍀

感謝いたします🍀🍀


現在、どうぶつ基金様からの

『行政枠チケット』のおかげで

住宅地に生息する猫たちの

TNRが加速中の宮崎市です👍👍


以前は、ボランティアチームで

街頭募金を実施し

わずかずつでも

手術費用を捻出し

愛護センターの限られた手術で

間に合わない

TNRをコツコツと

進めていました🙇


新型コロナにより

街頭募金もできなくなり

どうしようか考えていたところに

どうぶつ基金様の

『行政枠チケット』の存在を

教えて下さった方がいて👍


宮崎市長名での申請諸々

愛護センターの担当職員Kさんが

いろんな調整をして

下さったおかげで

チケットを発行して

いただけることになりました🙏🙇


山口先生の存在も大きいです🙏

咲桃虎の山下かおり代表が

単身、自走で山口県でTNR中だった山口先生に会いに行き

つながったご縁です🙇🍀

(かおり代表、本当にありがとうございます🍀🙇🍀)


獣医師、ボランティア、地域住民

そして、行政の協力無しに

野良猫事情は改善されません🙇🐹


各市町村において

積極的に地域猫事業を推進し

そして

飼い猫の不妊手術の必要性と

終生飼養を市町村民に

アピール下さる行政マンが

1人でも存在するならば!


と、切に願わない日は

ありません🙏🙏🐹😄


話は戻り😁

不妊手術、3種ワクチン、レボリューションを

この2日間で100匹に🙏🙇


約6割の猫たちは、毎日餌を与えてくれる、猫愛深き方々が

手術費用を負担して下さったので

『さくらねこ』になることが出来たのです🍀🐹


宮崎分院から

今日現在までに

540匹の『さくらねこ』🙇🍀


関わる方々に心から感謝🌸🌸

そして、猫ちゃん達

『ごめんね!ありがとう🙏🙏』