2020年9月 一斉TNRのご報告 (2020年 9/11~9/12)

咲桃虎TNRクリニック宮崎分院

9/11~9/12

TNR一斉手術無事に終了しました🍀😸🐹


どうぶつ基金様からの

8月~9月分の行政枠チケット

140枚をありがたく

使わせていただき

9/13に、宮崎市への報告も

完了いたしました🙏🙇


どうぶつ基金様

さくらねこサポーターの皆様に

感謝申し上げます🙇🐹🍀


猫愛つながりの

ボランティアスタッフの皆さんや🍀

宮崎の猫たちのために

お一人で執刀下さる

山口先生🍀

大変お疲れ様でした🙏🙇

いつも本当に

ありがとうございます🙇🙇🍀


この、どうぶつ基金様の

行政枠チケットと

山口先生のおかげで

宮崎市内の地域猫活動は

進捗具合に差はありますが

間違いなく活性化されています👍


手術費用の捻出に

問題を抱える地域の方々に対する

私たちボランティアのアプローチが、よりスムーズになり

『餌やり禁止』という言葉を

掲げ、排他的な昔ながらの解決方法は、通用しないとの理解も

浸透してきています👍👍


今回のTNR一斉手術で

とある自治会エリアにて

22匹の猫たちが

さくらねこになりました😸🐹

自治会長様の

決断力と、行動力により

一気に話が進み

猫トイレの設置も

準備が進められています🐱


この自治会長様のような方の

存在は、私たちボランティアにとっても、励みであり

後押しとなります😄🍀


もし、各自治会内に

この自治会長様のような方が

お一人ずつでも

存在し、地域猫活動を

推進して下さるならば


宮崎市の事情は

劇的に改善されて

いくのでしょう😄👍🍀


マララさんの


『1人の子ども、1人の教師、1冊の本、1本のペン、それで世界は変えられます

One child, one teacher, one book, one pen can change the world』


この言葉に

感銘を受けた方々も多いかと

思います🍀🍀


自分とはその1人です🍀

勇気を持って声をあげましょう🐹

そして、行動して猫愛を

拡げていきましょう😸


それが

よりよい社会作りの

『教育』につながるのですから🍀